読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メタモルフォーゼ!!!

マインドフルネスやってる

女子のうつ病は鉄分摂取で治るだと!?

たった一度だけ、発達障害専門医と話すことがあった。

もうね、専門医って町医者とは違うよねっていう。

 

女の子は生理が始まると鉄分不足になる人がいる。

鉄分を摂取するだけで治る人いがいる、ていう。

 

それを聞いていた時は、フーンって思っていたのだが、私の確かな記憶でですね、小学校5年から性格がどんどん暗くなっていったって言うのがあるんですよ。

小学校5年というと、いまどきの女の子はだいたい生理になる時期じゃないでしょうか?

 

私は、新しい病院で詳しい血液検査を受けました。

鉄分が極度に不足しているそうです。

結果、現在は鉄分を摂取しています。

 

いつも行っている病院では、血液検査をしても鉄部不足だと出なかったんですね。

でも、新しい病院は鉄分不足過ぎる上に、君副腎疲労症候群だよ、とのお知らせをもらいました。

 

あれ???今までの病院で受けている血液検査は何だったのかなって。。。

で、長い事原因不明の起立性低血圧のフラフラが鉄分を摂取して治りましたよ。

もちろん、サプリメント辞めたらもと通りですけどね。もちろん、サプリメント辞めませんけどね。

 

鉄分飲んだところで、私の躁鬱は治っていません。

でも、毎日悩んでいた立ちくらみフラフラが治ったんですよ!

 

立ちくらみフラフラは自律神経が問題だとか色々原因あると思うけど、私の場合は鉄分不足によるもので、さらには単に鉄分サプリを摂ればあっさりおさまるものだった。

 

で、私は女子って年齢ではないけど、初潮以降フラフラしている人は飲んでみても良いんでないのかな、と。