メタモルフォーゼ!!!

マインドフルネスやってる

2017年にやること

マインドフルネス

朝日を浴びる(毎朝浴びてます)

犬をかわいがる(毎日可愛がってます)

木の実と魚を食べる(トリプトファン生成)

リズム運動する(踏み台昇降とかサイクリングとか)

早寝早起き(規則正しい生活)

寝る前はカロリーがそんなないものを食べる。

ラジオ体操する(体が凝らない為に)

音読をする(なんか良いらしい)

脳トレ精神科医に勧められた)

 

で、こんな超絶当たり前のこと今更なんでかというと、寝るのが怖かった。不安だった。

調べたら当然セロトニンが足りないと出てきたわけです。

オキシトシンもついでに出しといたら良いよということで犬と触れ合うという。

 

オキシトシン点鼻薬が良いなぁって思ったけど、女の人の場合は子宮を収縮させたりと、どうなのかな?って効果があるのでとりあえず辞めておく。

しかも、本当かどうか知らないが、記憶力が悪くなるとか眠くなるとか不安感が出てくるとか…、それってどうよ???ってな副作用的なものもあるので、まぁ辞めておく。