メタモルフォーゼ!!!

マインドフルネスやってる

疲労はどこからか

仕事から帰ると、そのまま横になる。
命からがら帰ってきた感じ。

どうしてこんなに疲れやすいのかわからなくて本を読み、そうか脳のバランスが悪いからか、て納得しつつも、体は疲れる。

前々からこの疲れやすさが異常ではないのかと思ってた。
20歳の時から異様に疲れやすすぎて辛かった。
筋トレしても変わらない疲れやすさ。

今日血液検査の結果で判明したのは副腎皮質が問題だった。
それから鉄分も足りてなかった。

病院でサプリを買い、鉄分のサプリはドラッグストアで買った。

リラックス下手な私はマインドフルネスをオススメされた。

認知行動療法・運動・瞑想

この3つをすべてやる必要はなくて、どれか一つでいいそうで、自分に無理なく続けるようにと。

瞑想はマインドフルネスがオススメだそうです。

そういえば就労支援のところでもマインドフルネスをやっているという。

うむ。


…まぁ、副腎皮質だけが疲れやすさの全てではないかもだけど、かなり重要であるし、長年の疑問が晴れてとても嬉しいのである。

やはり、疲れやすさが通常ではないというのが、おかしいんだよね。
おかしいほどに毎日疲れてヘトヘトで顔がげっそりしてた。

明らかなおかしさは原因があるのね。



鬱なり発達障害なり、自分でおかしいなと思えば、周りが気のせいだよと言っても、とりあえず行くとこ行ったほうがいいなと。

病院行けば、病気や障害なら何かしらの対策ができるし、健康体であれば自分の勘違いで済むし。
(※私の場合です)

とりあえず行くことだわね。
(※私の場合です。)