メタモルフォーゼ!!!

運動・マインドフルネス・鉄分・音読でADHDはよくなる。

仕事をしてて鬱っぽくなる理由

刺激がなくて飽きてしまうから
てのと、
やる気は有限
てことかな…。

私はやる気だけはあるって思ってた。
確かに人より無駄にやる気はあるかもしれない。

でも、やる気って浪費するんだなと。
限りある資源だったと気がついた。
やる気が消耗しやすいのは、年齢のせいも多少あるかもしれないけど…。

webスクールに行き、最近やる気がスルスル消えていった。
多分膨大に暇な時間がやる気を消耗させたんだと思う。

かつ、刺激のない日々。
元々の抑うつ気質。

無駄な時間と抑うつADHDの刺激がないとダメなところが合わさって、現在に至ると思う(  ・᷄ω・᷅ )

純粋に鬱であれば、よく休んで回復を待つのがいいと思うけど、…今の私はどうしたらいいのかな。

ヨガをやると気分もよくなるし、働くぞ!て気にはなるんだけれども、
そもそもヨガにまともに通えない。

引きこもるのは、不安感が大きいのが引き金にはなっている。
仕事についてもきっとまともにできないだろうという…。
それをまた体験するのが怖いのだ。

でも働きたいから、きっかけが欲しいと願っている。
きっかけって何だろな(´・ω・`)