
メタモルフォーゼ!!!

マインドフルネスやってる

疲労はどこからか

仕事から帰ると、そのまま横になる。
命からがら帰ってきた感じ。

どうしてこんなに疲れやすいのかわからなくて本を読み、そうか脳のバランスが悪いからか、て納得しつつも、体は疲れる。

前々からこの疲れやすさが異常ではないのかと思ってた。
20歳の時から異様に疲れやすすぎて辛かった。
筋トレしても変わらない疲れやすさ。

今日血液検査の結果で判明したのは副腎皮質が問題だった。
それから鉄分も足りてなかった。

病院でサプリを買い、鉄分のサプリはドラッグストアで買った。

リラックス下手な私はマインドフルネスをオススメされた。

認知行動療法・運動・瞑想

この3つをすべてやる必要はなくて、どれか一つでいいそうで、自分に無理なく続けるようにと。

瞑想はマインドフルネスがオススメだそうです。

そういえば就労支援のところでもマインドフルネスをやっているという。

うむ。


…まぁ、副腎皮質だけが疲れやすさの全てではないかもだけど、かなり重要であるし、長年の疑問が晴れてとても嬉しいのである。

やはり、疲れやすさが通常ではないというのが、おかしいんだよね。
おかしいほどに毎日疲れてヘトヘトで顔がげっそりしてた。

明らかなおかしさは原因があるのね。



鬱なり発達障害なり、自分でおかしいなと思えば、周りが気のせいだよと言っても、とりあえず行くとこ行ったほうがいいなと。

病院行けば、病気や障害なら何かしらの対策ができるし、健康体であれば自分の勘違いで済むし。
(※私の場合です)

とりあえず行くことだわね。
(※私の場合です。)





仕事をしてて鬱っぽくなる理由

刺激がなくて飽きてしまうから
てのと、
やる気は有限
てことかな…。

私はやる気だけはあるって思ってた。
確かに人より無駄にやる気はあるかもしれない。

でも、やる気って浪費するんだなと。
限りある資源だったと気がついた。
やる気が消耗しやすいのは、年齢のせいも多少あるかもしれないけど…。

webスクールに行き、最近やる気がスルスル消えていった。
多分膨大に暇な時間がやる気を消耗させたんだと思う。

かつ、刺激のない日々。
元々の抑うつ気質。

無駄な時間と抑うつADHDの刺激がないとダメなところが合わさって、現在に至ると思う(  ・᷄ω・᷅ )

純粋に鬱であれば、よく休んで回復を待つのがいいと思うけど、…今の私はどうしたらいいのかな。

ヨガをやると気分もよくなるし、働くぞ!て気にはなるんだけれども、
そもそもヨガにまともに通えない。

引きこもるのは、不安感が大きいのが引き金にはなっている。
仕事についてもきっとまともにできないだろうという…。
それをまた体験するのが怖いのだ。

でも働きたいから、きっかけが欲しいと願っている。
きっかけって何だろな(´・ω・`)

ストラテラは手放せない薬

だと思います。

少なくともこれがないと仕事できないもの。

で、副作用として、瞳孔開きました。
パソコンも携帯もディスプレイが眩しいし、ちらつきすごいしで…
対処としてはストラテラを今よりも多く飲むことだそうです。
で、飲んで10日くらいでちらつき改善されました。

短期記憶を少しでもよくするためにDSの鬼トレしてるんだけど、数を数として認識しやすくなった。

あとnバックは速い3まで今のところなんとかいけてます。

老化防止の脳トレとか、短期記憶を鍛えるための鬼トレがあるならこの際発達障害者用のトレーニングソフトを出してくれないかな?とこっそり思ってます。

最近の私の生活といえば、寝ることがスムーズにできなかったり、パソコンに向かえなかったり、もう働きたくない!て前々からの思いが吹き出して、純粋な引きこもりへの道を歩んでる(๑¯ω¯๑)

とはいえ、今度作り途中のサイトに使う写真を撮りに行く。

何としてでも、仕事をしなくては!働き出しちゃえばこっちのもの!て思ってます。
しかし、家にいると引きこもり率が上がる。

初めてみたヨガも2回行っただけで、3回目は行けていない。

で、本もなかなか読み進められない。
集中力のなさが…

ADHDワークブックというのを読んでいる。
これは、良書だと思う。
色々なところで、わかりきった内容だと言われているけれど私には合っていた。
ウェクスラーの検査結果と見合わせてみると自分がどうなのかよくわかる。
検査結果にまともに説明をもらえなかった人とか合ってると思う。

また、ADHDってこんなもん、ていう、私の認識少し違ってたんだなと。



ストラテラが効いてきて記憶力が保ててる

これが、ストラテラの効果なんでしょうか?


コード打ってても、気はそれにくいし、それてもすぐ元のところに戻れて、それる前の記憶も保持している。


何これすごくなーい?

急に仕事が進みだした。


同時にDSの鬼トレもしてる。

全然成績のびないけど、とりあえず続けてます。

鬼トレはじめて、そろそろ2週間にはなるかな?


しかしあれだ…

外に行くのが怖くて、家の中にずっといるよ(¬_¬)

今はこれが一番問題かな。


働きたい!

コードの見落としはADHDの特徴

精神科に行った。

先生に色々私の性格の説明をしてもらった。

以前にウェクスラーⅢの検査をしたからだ。

 

インプットはできるし、数学が得意だけど、作動が悪いとのことで、相当やり込まなくては出来ないという。

 

そう・・・プログラミングなんて超簡単。インプットしまくりである。

でも、アウトプットが・・・。

 

込み入ったことは頭がついていかない。

 

私の中に引き算と割り算はない。

全て足し算と掛け算でまかなっている。

 

ふと思うが…インプットが苦手だとどういうことになるのであろうか。

よく、アウトプットが苦手というけれど、インプットが苦手な人ってどんな人だろう。

 

先生は、出来るところと出来ないところの差があって、おそらく一緒に働いている人はそんな特徴に戸惑うって言うけれど。

 

以前の仕事だと、私はてっきり健常者の人は何でも得意なんじゃないのだろうかと思ってたけど、私より出来ないって人がいて、結構驚いた。

だけど、私の方が出来ないものの出来無さがずば抜けていた。

 

得意不得意がはっきりしている。

 

つうか、気が重い。

webの世界で仕事って出来るのかな?

以前なら、やるしかねーだろうと気を持ち直してやっていたけれど、何かに取り組むことに本当に疲れている。

年齢的なものもあるかもれしない。

 

そんで、最近は低血圧だとか何だとか自律神経がより悪く・・・

けっこう疲れている。

気力が追いつかないよ・・・。

新しいクリニック

横浜にあるクリニックに行った。

ここで何かが変わってほしい。

血液検査をして、脳波もとった。
一月後に私は検査結果を聞きに行く。

思い返せば私が暗くなったのは、小学校5年生からだ。
中学校の時なんて、ほんと最悪な日々だった。

高校になってから楽しくなったんだよね。

専門学校の時もなんだか少し最悪だった。
そもそもこの業界が良くなかったなと思う。

あの頃は何を優先すべきとか全くわからなかった。
でも人を教える余裕のないところというのも良くなかった。

これから私はどうなるのだろうか。
文字の読み飛ばしが多く、コーダーなんて出来たもんじゃないと思う。

この業界がそもそもなんだろうか。
障害者枠で働きたいも、当然実務経験なくては雇ってもらえない。

一年でいいから実務経験がほしい。
一年だけ頑張ろう。

正直、もう働きたくないとすら思える。


いや、そんなんではいけないのだが、この年から新しいことを学ぶのがこれほどまでに大変だと思わなかった。
何か身につけるというのは、20代のうちに終わらせておくものだな。

久々にパソコンを触った

すぐぶっ倒れた。


私はいつ、パソコンを触れるようになるんだろうと思いつつ。

今はひたすら休むしかないのだなと。